2015年2月8日日曜日

#morisnite vol.2 とは

おととい2015年2月6日
#morisnite vol.2
というエンジニアが多く集まる、🍺を消化する会が行われました。
会場を提供くださいました、株式会社フリークアウト様ありがとうございました。
ささやかながら、お礼としてブログに書くことで多少なれとも社会的認識が上がれば幸いかと。


詳細はこちら
http://connpass.com/event/11600/

で、参加動機としては、エンジニアとの交流エンジニア狩り狩りを目的としていました。 というのは、さておき

オンプレ環境でがっつりあれこれやっていたので、クラウドサービス上で事業を展開するところで働きたいなあ、と思っています。

とあったので、じゃあ何処がいいの?と思って聞ききに行ければと思いました。

http://tagomoris.hatenablog.com/

参加者心得?
 大人の節度を忘れず少年のように楽しみましょう。

いい大人が手ぶらで飲みに行くのもなんだから、さっと食べられるプチトマトを成城石井で購入。

大きな地図で見る
あと、お酒を飲み疲れたら水が飲みたくなるという知見をtokyurubykaigiというイベントで得たので、2リッターのペットボトルの水を1本持って行きました。
パーティーにはリッツが欠かせないのでと思いきやシンプルなタイプはなかったので、チーズが挟まったタイプを購入

今度ここにくる方の参考になればと思います。
適度に飲食物を持ち込みたいといったケースに有効。
会場入りする前に食材を持って移動するのはつらいので。

あと、料理ガチな方は料理持ち込みされていらして、唐揚げ作って持って来た。(私が1つ美味しく頂きました。醤油ベースの味で旨い。しょっぱすぎず鳥肉の味がジューシー)
生ハム原木の持ち込みされる方もいらした。(旨い。旨すぎる。)

#morisnite vol.2
式次
 (遅刻参加したので、挨拶は知らない。)
・しゃべりたい人が喋る。
・飲みたいだけ飲む。
・バスケットゴールが1つあるのでシュートをする。


自分は何度かお会いした事のある方と以下の様な事を話した。
皆さんの同意を得ていないので、誰と話したかは一旦伏せておこう。

・自分の所属している会社のアレがアレの件。深入りした場合はそれだけになってしまうんでは?(例:mysqlおじさん)
・近所の図書館の蔵書は技術書が多く最高。その後オススメした方が図書カードを作ったのかを確認。
・過去に自作サーバ同窓会という物が行われたが卒業した方はまたハードウェアに手を出すのか?または出さないのか?
 昨今、facebookがハードウェアを開発していたりする状況を鑑みるとまた自作サーバブームはくるのか?
・crossでアンカンファレンスをしたらエンジニアの知り合い増えたかどうか。また誕生日にatnd建てたらどーか。

あと一番の収穫はあのクラウドのサービスで期待されているものがとても素晴らしい。
詳しくはハッシュタグを検索。乞うご期待。

エンジニア飲み素晴らしい
そこそこ協調して、食べ物持参、酒持参。
毎回では準備に疲れてしまうだろうから、たまにはいい。

次の日、
dots. Summit 2015 - ドッツサミット #dotssummit
http://eventdots.jp/event/309318
が開催されるが、お構いなしに飲んでいた。
こんな事を寛大に容認していただける事業社はなかなか他にない。

たまたま話しかけた方が中の人で人事に関わる方で、今日の会場撤収と、次の日のイベント開催の為に開場を担当されるとの事だった。
本当にお疲れ様です。

酔っ払いどもの陣頭指揮をして、会場の片付けを進行してくださいました、@myfinder 氏ありがとうございます。

あと、オリーブの実を買った方。
私は好きなのでばくばく食べましたが、量が多く余っていましたよ。
私の持ち込んだプチトマトも余ったな。
自分が食べる分+ちょっとでも皆が集まると、そのちょっとが多くなる。
乾パンとかも1缶あまっていたので、私がもらいました。

次回の🍺送り先は会場へ直接がいいのでは。
@tagomoris さんお疲れ様でした。

0 件のコメント: